肌荒れ 治らない

化粧でもカバーできないシミについて

 

産後からなのですが目の下のシミ(初めはクマかと思いましたが一向に消えないのでシミだと思います)が酷くなり化粧でも誤魔化せません。

 

また最近普通肌から脂性肌になりおでこのテカリや小鼻の毛穴が目立つようになり悩んでいます。

 

また20代後半になってからおでこではなく顎周りに吹き出物が出るようになりました。

 

きつい肌荒れ、これならいける!?

なるべく食事は脂っこいものは控え野菜を多く摂るようにしているのですがそれだけではなかなかうまく改善できないようです。

 

子供が3人いて小さい子もいるのでどうしても不規則な生活で寝不足もあったりしますがきっとそれも原因の一つだと思います。

 

また10代の頃から薬を飲まなければ出ないほど頑固で慢性的な便秘症なので便秘を解消できれば少しは肌荒れがなくなる気はします。

 

脂性肌の対策としてさっぱりタイプの化粧水などを使っています。

 

シミ対策としては食事でビタミンを多く摂るよう心がけています。

 

小鼻の毛穴は市販のパックを定期的に使用しています。

 

長年の悩みである便秘については未だに薬は手放せません。

 

しかし野菜を多く摂るようにしたり水分をこまめに取るようにはしています。

 

運動が一番なのかもしれませんが運動は元々苦手ですしハッキリ言って続きません。

 

気まぐれで昔買ったエクササイズのDVDで体を動かしますが本当に気まぐれなので何も効果はないと思います。

 

なのでどれも根本的に改善できる対処法ではないのかもしれませんね。

 

とにかくネットで調べて良さそうな方法(簡単にできるものに限り)は試してみたりはしています。

 

高校時代からの悩み(敏感肌について)

 

きつい肌荒れ、これならいける!?

高校時代くらいから乾燥が酷く、ファンデーションをしていても、皮がむけたり、粉をふいたりします。

 

敏感肌なので、合わない化粧品なども多く、化粧品選びにはいつも結構困っています。

 

化粧品を選ぶ時は、予算を決めて、その範囲内で買える化粧品をかたっぱしから試してみます!これなら大丈夫かな?って言うのは買ってみたり、合わない場合は買うの勿体無いな。

 

って思うものはテイスターを試したり、試供品を貰って使ってみたりします。

 

だけど、全部の商品が試せる訳ではないので、買ってみて使わない。

 

って言うのも多々あります。

 

もっと色々試せるようになってくれるといいのですが…それでも、自分の肌に合っていて、長く使い続けられる商品はなかなか見つかりません。

 

今はアクアレーベルのオールインワンジェルを使っていて、だいぶ肌は改善されたと思います。

 

でも、酷い時はそれでも乾燥するので塗る回数を一回分増やしたり、パックをしたりしています。

 

だけど、子供がまだ小さいので、それすら出来ない時も多々あります。

 

美容にあまり時間をかける事が出来ない為、スキンケアも簡単な物をえらんでしまいます。

 

しかも、毎日きちんとスキンケア出来てる訳ではありません。

 

睡眠時間もバラバラなので、あまり肌にいい生活は送れていないと思います。

 

日中も、メイクをしている日のほうが少なく、スッピンで生活する事が多いので、紫外線対策などもあまり出来ていません。

 

その為、最近シミやそばかすもかなり増えて来た気がします。