肌荒れ 対策

40代からでも間に合う!肌ケア対策

 

20歳くらいの頃から、腕、デコルテのあたりに吹き出物が沢山でるようになりました。

 

皮膚科で薬をもらってみたりしましたが、まったく改善できず今に至ります。

 

かゆみなどはないのですが、半袖になるのが怖いです。

 

デコルテも少しあいた服を着ると見えてしまうのでとても困っています。

 

顔に関しては、鼻の頭の脂がひどく、すぐに溜まってきます。

 

がんばって絞って出していたところ、鼻の皮がめくれてきてボロボロになってしまいました。

 

顔の他の部分にはあまり脂が出てこなく、逆に乾燥している状態です。

 

そして最近はシミ、ソバカスが増えてきました。

 

油断して日焼け止め成分のないクリームを塗って外に出ると、少しの間でも帰宅して顔を洗うとソバカスが増えているのに気づきます。

 

30〜40代からでもOK!肌荒れ対策術

二の腕のブツブツは、いいと言われる方法を色々試してみています。

 

ダイエット、保湿など。

 

でもほとんど効果がありません。

 

加齢とともに良くなるともよく聞きますが、40代に入った今でも変わらずブツブツがあります。

 

夏でも七分袖までしか着ないで過ごしています。

 

最近、二の腕のブツブツ専用の薬をテレビのCMで見たので、一度試してみようと思っています。

 

顔は角栓取りシートで脂を取っていましたが、なかなかごっそり取れる感じにはならず。

 

炭のせっけんで脂をすっかり取って、それから化粧水、乳液で整えています。

 

化粧水、乳液はちふれが一番ぴったりきました。

 

資生堂なども使いましたが私にはあまり合いませんでした。

 

美容液はエスティローダーのアドバンスドナイトリペアを使っています。

 

これを使うと少しのシミ、シワはは取れていく気がします。

 

効果があった肌改善・口コミまとめ

 

今まで使っていた化粧品を変えてみたり。

 

いろいろとサンプルもためして今はドモホルンリンクルにチャレンジ。

 

メイクもエストに戻してみたり。

 

すこし自分のものにお金をかけてみたりしています。

 

食事も実は野菜嫌いで、つくるのもめんどくさいのでパンをやいてただ食べる!

 

そんな生活をしているものをできるだけ野菜を食べるようにしてみたり、食べれない場合はビタミン剤なんかに頼ったりもしますが。

 

サラダが苦手なら温野菜。

 

寒いとスープなんていう工夫をしています。

 

あとはストレスをためないように、いい香りのものソリューションやお香なんかをたいてみたり、家にいる時間をくつろげるそうんな風にしています。

 

あとは諦めずに美白や日焼けどめも夏だけでなくしていかないとなぁっておもっています。

 

 

 

若いころは、ニキビ効く化粧水や油分を吸着する乳液などを使っていました。

 

あとは洗顔。

 

食事は食べたいものを食べていました。

 

若いからなのかニキビを完全にひっこめることはできず、ひどくならない程度でなんとかしていた感じです。

 

現在は、部分的に乾燥するもののテカリもあり、シミや毛穴の開きもあるので、どこに重点をおくか悩みます。

 

ですが、最近やっと見つけたやり方として、まずは水分を維持できる化粧水を使い、ハリや毛穴の開きは美容液でカバーするようにしました。

 

乳液は化粧水とセットのものを使っています。

 

食事も年齢もありますが昔に比べて脂っこいものがだんだん食べれなくなってきたので、和食中心にしたところ、大分改善されてきたように思います。